2010年1月29日金曜日

余呉高原リゾート3

今日は久しぶりに滑り倒しました。

特にナイターは18時から21時までほぼ休憩なし!!
ナイター前にピステンが入り、 かなり良い状態の急斜面。
実は急斜面で試したいことがあり、試すにはもってこいの
環境だった為、時間も忘れて滑りまくりました!

グローススノーボードスクール校長の鈴木さんをはじめ
スタッフの皆さま色々と良くして頂き有難うございました。

余呉高原リゾート2

今から余呉のナイターを滑り倒します!

in余呉高原リゾート

只今、余呉高原スキー場に来ています。
山頂から見える敦賀湾をバックにパシャリ!

2010年1月27日水曜日

ニューアイテム

このドライバーは5年くらい前から捜していた物ですが、なかなか見つからず諦めていた所に久保さんからプレゼント!
見た感じは普通のT型ドライバーですが、
ラッチェットのベアリングがビックリする程スムーズに回ります!!!
この時期はテストボードの本数が多く、ゲレンデでドライバーを使う回数が多い為、軽いラチェットは時間短縮出来る最高のドライバーです。
使った事のある方はこの感動をわかってもらえるかと思います!?

超がつくほどうれしいプレゼントでした。

久保さんはこのドライバーの新品を15ケ程ストックしているとか?

流石ネジ職人の久保さんです。

2010年1月25日月曜日

テストボード

本日は朝一からトライアンフのテストをしました。

テストにはもってこいの状況で、2本のテストを1時間程で
終えました。
かなりよい出来になってきましたのでトライアンフのGSボードは182センチの
ハンマーヘッドで決まりそうです!

2010年1月23日土曜日

ドリームゲームス

本日は西日本協会主催のSL競技に出場しました。

結果は・・・やってしまいました転倒!
しかしレースは楽しめ、色々な発見がありました!

大会運営関係者の皆様大変お疲れ様でした。

ちなみにスーパー小学生はレース初参戦で良い滑りをしていました。

2010年1月22日金曜日

栄養補給

今日の夕食はびわ湖バレイ近所の居酒屋でいただきました。

甘党の私には締めのパフェが最高でした!

2010年1月21日木曜日

かきパーティー

今日の夕食は久保さんに誘っていただきスクールスタッフの皆さんとカキをご馳走になりました。

生ガキに焼きガキそしてカキ鍋と贅沢をさせていただきました。

めちゃくちゃうまかった!久保さんご馳走さまでした。

チューニング

本日琵琶湖バレイ、正午過ぎにクローズの為
エッジのチューニングをしました。

今回はいつものチューニングから変更し、
試してみようと思います。

明日の天気に期待です!

2010年1月20日水曜日

春雪

今日は予報通りびわ湖バレイは暖かかったです。

ここ最近はタイクーン、ソニック、トライアンフのボードテストをしているのですが、
10時を過ぎた時点で雪がかなり緩んだ状態になったため終了しました。
どのボードもよい仕上がりになってきましたので期待しててくださいね!

2010年1月18日月曜日

ピーカン

ソールカラーも反射する程、久しぶりのど快晴です!

2010年1月15日金曜日

mt.HUTT???

本日朝一はガスの為、視界不良。
ハットもよくガスで視界が悪い事がよくあったな〜と思っていたら目の前の外人さんがハットのLogoが入ったベストを着ていました。話してみると私がいつもベースにしているメスベンという街の近所に住んでいるとの事でビックリでした!

クローズ

本日強風にてクローズの為、新たにインナーを作ってみました。
冷めるまでじっとしている最中に久保さんがパシャリと。

2010年1月13日水曜日

寒〜

只今−10度。
かなり乾いた雪が降っております。

2010年1月11日月曜日

Mt.HUTT?

朝一びわ湖バレイのゲレンデからバッチリ雲海が広がっています。
毎年トレーニングで行っているNZのハットのような雲海です。
行かれた事のある方はピンときたのでは?

2010年1月9日土曜日

スーパー小学生!

今日はプライベートレッスンで12歳の女の子を担当したのですが
滑りを見た瞬間に度肝をぬかれました!

レベルチェックの為、いつもの感じで滑って来てと言うと、
ミドルリズムのどんどん加速してくるターンで滑ってきたのです。
それもしっかりと回しこんだターンで!

そして感性も良く、伝えた事をすぐにこなしてきます。
これだけハードブーツに慣れているのでアルペン暦も長いのかと思えば
2シーズン目だったのです。

この先も楽しみな小学生の女の子でした。

2010年1月8日金曜日

グルーミング

今日の朝一最高です!

2010年1月7日木曜日

本日クローズ

今日は昨日に引き続き試したいセッティングがあったのですが、
スキー場クローズのため宿にて色々とセッティングを試しました。
明日の朝一から新たなセッティングを試すので
ゲレンデで見かけたら気軽に声をかけてくださいね!

2010年1月6日水曜日

セッティング

今日は昼過ぎからセッティングを色々と変えながら滑りました。

2回、3回とカントやリフトを入れては外しての繰り返しをして
今までに試したことのないセッティングも試してみました。
良いフィーリングを見つけたところで吹雪はじめ視界が悪くなり、
もう少し試したかったのですが雪面が見えないぐらい降ってきたので
無理はせずに今日のところは終わりにしました。

明日の朝までにかなり積もりそうです!

2010年1月5日火曜日

ツルンツルン

朝一にゲレンデに出た所、昨日の最高のバーンコンディションとはまるっきり変わっていて少しでもポジションがズレるとやられてしまう程のカリンコリンのアイスバーンに変化していました。
久しぶりのハードバーンで緊張感のある良いトレーニングが出来ました。

そして新たな発見のあった一日でした。

2010年1月4日月曜日

最高~


今日は朝一から最高のバーンコンディションで
天気もよくて気持ちよくトレーニングができた1日でした!

2010年1月2日土曜日

降りました!


朝一のびわ湖バレイです。

まだ十分とは言えませんがよい雪が積もり、
新年早々良いイメージでトレーニングができました!!!

2010年1月1日金曜日

2010


あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
年越しそばを久保さんとスタッフの皆さんといただきました。
そばをいただきながらふと外を見ると、
しんしんと雪が降っていました。
明日は新年早々良いコンディションですべれそうですね。
朝一がおすすめですよ!